一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

4コーナーで狭くなる

2021年8月15日、札幌8R3歳上1勝クラス、芝1500M牝馬限定戦にキャロットのユールファーナ(牝4)が出走しました。

 

少し長いかもと思っていましたが、3歳未勝利戦を勝った条件なので勝ち負けを期待していました。

 

4コーナーで狭くなって見せ場はありませんでした。勝ち馬が1:28.7の3F34.5。ユールファーナが1:29.7の3F35.4の13着でした。

 

狭くなりそうだと思って見ていました。狭くなりそうなところに突っ込んでいったようにも見えました。運が悪かったのでしょうか。

 

追い出しが遅くなっても外の馬をいかせてからか、前が開くのを待ってほしかったです。追い出しが遅くなると勝てないかもしれませんが、今回の内容だと「狭かった」で終わってしまいます。

 

大外枠が影響して仕方がなかったかもしれませんが。

 

距離が長かった。ペースが向かなかった。馬場が合わなかった。相手が強かった。などと勝てなかったにしても敗因を探して次を楽しみにしたいものです。

 

次は力を発揮してくれる事を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ