一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴェルナーが長期休養明けで2着

2021年3月21日、中京4R3歳未勝利ダート1400Mにキャロットで出資しているヴェルナー(牡3)が出走しました。5か月ぶりで馬体重がプラス18で540キロでした。

 

勝ってくれると思っていましたが、不良馬場が心配でした。良馬場が良かったです。

 

まずまずのスタートから5番手でレースを進めました。直線に入って逃げた馬と差がありましたが、ジリジリと伸びて逃げ馬を交わしました。しかし、一緒に伸びた馬にクビ差およばなくての2着でした。

 

勝ち馬が1:23.9で3F38.1でヴェルナーも同タイムで3F37.8でした。逃げた馬が粘って0.2差だったことを考えると、もう少し早めに動いていればと思ってしまいそうですが、肺炎による長期休養明けと、落鉄があったようですし内容は良かったと思っています。

 

これで4戦未勝利となって予想していなかった成績ですが、勝ち上がりは見えてきました。

 

ここで勝ってくれないと焦るかと思っていましたが、今日の内容だと次で勝ち上がってくれると思うので安心ではないですが、復帰レースとしては良かったと思っています。

 

次で決めてくれないと、そろそろ焦ると思いますが。また長期休養とならないことを願っています。


最強競馬ブログランキングへ