ユニオンで出資しているラプタス(セ4)とブレーヴソウル(牡2)の馬体重が増えてきました。
ラプタスはデビュー時464キロでしたが、去勢手術の影響からか増えてこなくて、増えたり減ったりで前走がプラス6キロでの462キロでした。
現在は488キロのようで次走もプラス体重で出走できるのではないでしょうか。その次走ですがクラブのホームページでは園田ダート1400Mの兵庫ゴールドトロフィーとなっていました。
JBC前の更新では出走できなかったら中山ダート1200Mのカペラステークスか兵庫ゴールドトロフィーとなっていましたが、JBC出走断念時には兵庫に向かうとありました。
週刊誌はどちらかとなっていて、外部サイトではカペラステークスとなっていました。このサイトの情報があたるのでカペラステークスと思っています。
地方の1400Mの方が適性があると思いますが、中山ダート1200Mでも戦えると思うので、どちらでも楽しみです。賞金を加算できる確率が高いのは園田だとは思います。
ブレーヴソウルは4月に460キロあったのが5月末に430キロまで減っていました。そこから徐々に増えてきて最新の更新では457キロとありました。
負荷を強めながら増えてきて安心しています。11月17日の更新で今週入厩とありデビューが楽しみです。
同世代のユニオンでルナブランカ(牝2)に出資していますが、走る気が無く前走では止まりそうだったとコメントがあったくらい苦戦しています。時間をかけて慣らしていけば変わってくるかもしれないとのことで転厩となりました。
ブレーブソウルはゲート試験に合格しているので順調にいけば12月にデビューするのではないでしょうか。環境の変化で大きく馬体重を減らさないことを願っています。