一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイザーが好位置から・・・

2020年11月15日、阪神8R2勝クラス芝2200Mにキャロットで出資しているヴァイザー(牡5)が出走しました。

 

初めての芝2200Mだった京都の2200Mで2着して、次は京都2400Mで3着しています。適性を感じていましたが、その後2戦は大きく負けています。

 

京都では好結果で、大きく負けているのが阪神です。芝1400M新馬戦と芝1600M1勝クラスで勝ったのが阪神だったので得意と思っていましたが・・・

 

大きく負けすぎだとも思うので疲れがあったのかもしれませんし、前走が7月でリフレッシュして前進を期待していました。 

 

今日は9頭立てで掲示板は確実と思っていました。スローペースで逃げ馬をマークする形でレースを進めて、勝てるかもと思いましたが・・・

 

最終コーナーから手応えが怪しく直線では伸びませんでした。勝ち馬が2:13.6の3F33.8でヴァイザーが2:14.4の3F34.9で6着でした。

 

ルメール騎手は距離が長いと感じたようです。2着したのが軽ハンデだったのと、3着の時は1着馬からは大きく離されていました。

 

長いのでしょうか。休養明けの影響でしょうか。1度使って状態が良くなるのを期待したいです。

次が重要だと思います。

 

11月の出資馬の出走は残り2回の予定です。見せ場が無いレースが多いので1つ勝って終われたら嬉しいです。


最強競馬ブログランキングへ