一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイザーが札幌で3着

2021年8月21日、札幌11R札幌日刊スポーツ杯(2勝クラス)芝2600Mにキャロットで出資しているヴァイザー(牡6)が出走しました。

 

最近3走が1.0離されていて、距離延長と洋芝と条件を変えて結果が出ないと引退の話が出てくると考えていました。

 

前にいって見せ場なく終わってしまうことが多いので後ろで溜めてほしいと思っていました。通過順が11、10、10、7と4コーナーで手応えが良さそうで勝てるかもと思いました。

 

結果は勝ち馬が2:41.0の3F35.3。ヴァイザーが2.41.3の3F34.9の3着でした。53キロの軽ハンデでしたが洋芝があって久々の好走で嬉しかったです。

 

札幌開催はあと2週で終わってしまいます。中1週で芝2600Mのレースがありますがオープンですし間隔的にも無いでしょう。

 

9月25日に中山芝2500Mが2勝クラスであったので狙ってほしいです。

 

53キロの軽ハンデが大きかったと思いますが内容が良かったので次走が楽しみです。同世代は5頭出資して現役はヴァイザーのみとなっています。

 

2歳時から短いところで使われて、5歳春に初めて芝2000M以上で使われて、2着と3着があり2勝クラス卒業を確信していました。その後は前進が無く6歳8月に洋芝が合っていると。

 

遠回りしているかもしれませんが、うまくいかない時期が長いと喜びが大きくなります。注文が多いかもしれませんがハマれば勝てると信じています。


最強競馬ブログランキングへ