一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

優駿POG2021-2022のリストが発表されました

優駿POG2021-2022のリストが優駿5月号で発表されました。

 

出資馬が出走しない時の楽しみと、多くの馬に注目すると楽しいと思って2019-2020から参加しています。2019-2020は短距離の重賞勝ち馬を指名することができましたが、クラシック出走馬を指名することはできませんでした。

 

一口馬主でクラシック出走馬に出資したことがないのでPOGでと思っていましたが指名する事ができませんでした。優駿POGは230頭くらいのリストから10頭選ぶシステムで、その中から10頭選びます。簡単そうに思えましたが・・・

 

2020-2021では桜花賞2着のサトノレイナスを指名して、クラシック出走は達成できましたが、参加4297名の1番人気で2384名が指名しているので順位に影響は少ないです。その墓の馬の活躍が重要ですが、指名馬で今のところ1000万円稼いでいる馬がいません・・・

 

サトノレイナスがダービーに挑戦するようでPOGに関係なく楽しみにしています。

 

リストの中にクラシック出走馬がいるので出資馬が入っていないか注目ですが、ロードで出資しているエンジェルフェイスの19、ロードレゼル(牡)父ディープインパクトがいました。まずは1頭指名決定です。

 

2020-2021はクラシック出走以前に勝ち上がりが少なかったです。仕上がりが早そうな馬より、クラシックを意識できる馬を選んだつもりでしたが大失敗でした。

 

2021-2022は多く勝ち上がれるよう頑張りたいと思います。


最強競馬ブログランキングへ