一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主は1勝が重要

2019年早いもので2月が終わってしまいます。

 

出資馬ブランシェクールが引退して5歳以上の馬がいなくなってしまいました。

 

出資頭数を増やしたのが最近で、4歳世代から多くなりました。それまでは1世代2頭くらいでした。

 

今年の3歳世代はキャロットが4頭、ユニオン3頭、ノルマンディーが1頭で合計8頭です。

 

キャロットは3頭勝ち上がり、2頭が2勝目しています。ここまでは順調でした。

 

問題はキャロット以外です。未勝利です。キャロットでしか勝てません。これが現状の実力です。キャロットが凄いだけで勉強不足です。

 

それぞれ新馬戦は負けはしましたが、次に期待できる内容でした。しかし、その後がイマイチなのです。

 

気性的な問題、脚部不安などうまくいきません。順調にいけば勝ち上がれると思っていたのですが。

 

1勝しない事にはなにも始まりません。3月になるので少し焦ります。

 

未勝利引退だけはなんとか避けなければなりません。応援するしかないのですが。

 

1勝できれば成長を待つ時間がもてますが、未勝利戦が無くなるまえに勝たないとダメなので成長を待ち続ける余裕はありません。

 

よっぽど力があれば別だと思います。500万下クラスでも余裕で勝てるくらいの力があれば関係ないですが。

 

勢いで出資頭数を増やしすぎたかと少し不安です。

 

順調に使えていない馬が勝てていません。順調に出走て勝てていないのが、4走して2着1回4着2回のモンドヌーヴォーくらいです。

 

丈夫さは大切ですね。あたりまえですが出走しないと勝てないので。

 

無事是名馬という言葉があるくらいですから。

 

なかなか出資馬が勝ち上がれない方は、丈夫な馬に出資していますか。2、3回走って引退していませんか。

 

母の出走回数や兄弟の出走回数をチェックしてみてください。