一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナとヴァイトブリックの相手をチェック

2020年2月9日にキャロットで出資しているユールファーナ(牝3)とヴァイトブリック(牡4)が出走するので相手をチェックしてみました。

 

ユールファーナは東京1R3歳未勝利戦ダート1400M牝馬限定戦に丸山騎手で出走。これが3戦目で初ダートとなります。

 

テンが速い方ではないので外目が良いのかと思っていました最内枠に入ってしまいました。内で我慢するのか、うまく外に出すのか難しいところだと思います。

 

テン速そうな2頭が8枠に入りました。15番ナックローズは初ダート、パーティネントは前走が初ダートでした。ペースを握る2頭だと思います。

 

安定した成績を残しているところでは、ペルシャンジュエル、ハヤブサピアーノ、トリッチトラッチ、初ダート距離短縮のセルフィーに注目しています。

 

そして前が止まってユールファーナの追い込みに期待します。馬券を買うなら3連複でしょうか。ダートに適性があるかは疑問ですが前進を期待しています。

 

ヴァイトブリックは東京10R白嶺ステークス、ダート1600Mに同じく丸山騎手で出走します。東京ダート1600Mは芝スタートで芝を走る距離が長い外枠が有利ですが3枠5番に入りました。もう少し外が良かったですね。

 

外枠でテンが速そうなのはデターミネーションでしょうか。そんなにペースは早くならない感じがします。

 

上り勝負だと負けてしまうと思うので、なるべく前につけたいところです。そうなると、もう少し外の枠が良かったですが・・・

 

相手はトワイライトタイム、バンブトンハート、バーンフライ、フィールザファラオ、マッスルビーチ。メンバー的にオッズは割れそうな感じがします。

 

ヴァイトブリックの近走から強気にはなれませんがチャンスはあると思います。少しでも成長して力を出し切れればと思います。力を出し切れば勝ち負けできてもと考えています。

 

力を出し切るのが難しい馬なのかと思いますが、次につながる走りを期待しています。

 

どちらもテンで速そうな馬を入れると馬券的には広めになってしまいそうです。買うならどちらも3連複だと思います。

 

2頭とも勝ち負けできていない状況なので内容のあるレースを期待しています。もし勝つとキャロット出資馬の2018年12月以来の勝ちになります。長いトンネルです・・・


最強競馬ブログランキングへ