先週のマイルチャンピオンシップではカテドラル(牡3)が直線で不利を受けました。ペルシアンナイトに騎乗していたマーフィー騎手に過怠金30000円。
被害馬はカテドラルの他にレッドオルガとありました。ペルシアンナイトが3着、カテドラルが6着、レッドオルガが9着でした。
今週の銀嶺ステークスではヴァイトブリック(牡3)が向正面で不利を受けました。アーバンイェーガーに騎乗していた三浦皇成騎手に過怠金10000円。
被害馬はヴァイトブリックの他にイダペガサスとハーグリーブスとありました。アーバンイェーガーが6着、ヴァイトブリックが11着、ハーグリーブスが4着、イダペガサスは7着でした。
どちらも大きな不利だったと思うので残念でした。
カテドラルは直線で凄い脚で追い込んできました。勝てるかと思ったくらいです。勝てないまでも掲示板はあったと思いました。直線で他にも狭くなった場面があって、残念でしたが後ろからいく馬なので仕方がないとも思えます。
G1でも通用する力があると思えたのは良かったです。来年が楽しみです。
ヴァイトブリックは最近スムーズな競馬ができていないので残念でした。距離短縮がプラスになればと思っていましたが不利が大きかったです。
3勝クラスで2戦して結果は出ていませんが着順ほど力がないとは思えません。次走は不利のないレースで力を出し切ったところをみたいです。
不運が続いたのは残念です。11月30日に出走予定がないので、2019年は12月を残すのみとなりました。スムーズな競馬で力を出し切ったレースが続くことを願っています。