一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットで抽選で外れた馬が未勝で登録抹消

キャロットの2020年3歳世代で抽選で出資できなかった2頭が未勝利で登録抹消が決まりました。最優先で希望した馬と次に期待していた馬でした。

 

最優先で希望した馬はデビュー戦が0.2差の2着で勝ち上がれると思っていましたが、その後は1秒前後の差で4戦で登録抹消となりました。

 

もう1頭はデビュー戦で0.5差の3着。骨折もあり2桁着順3回連続で5戦で登録抹消となりました。

 

どちらもデビュー戦は悪くなかったと思いますが、どちらも6か月以上の休養がありました。順調に使えなかったのが大きかったと思います。

 

出資できたユールファーナ、マスターワークは成長を待ちながら長くて3か月休養で、マスターワークは7戦目、ユールファーナは5戦目に勝ち上がることができました。

 

もう1頭出資しているデイトラインですが怪我ではありませんが、今後のことを考えて2月に手術して6か月休養。デビュー戦は0.6離されましたが、2戦目はタイム差無、3戦目は0.1差と勝ち上がる力はあると思いますが、長期休養明けで状態が心配です。

 

期待していた順番では上位の出資できなかった2頭が勝ち上がれなくて、出資できた2頭が勝ち上がることができました。これでデイトラインが勝ち上がってくれたら最高です。

 

出資できなくても活躍すると思っていた馬が未勝利で登録抹消してしまうのは残念です。出資できなかった馬が活躍しても少し残念ですが、間違っていなかったのだと嬉しくも思います。

 

最優先で出資できた馬の活躍が重要になってきます。デビュー戦で4着だったヴェルナーには次走で上を目指せる内容での勝ち上がりを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ