一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

マスターワーク重要な2戦目

キャロットで出資しているマスターワーク(牝2)が2019年10月5日、東京2R芝1800M未勝利戦に出走しました。三浦皇成騎手で3番人気でした。

 

デビュー戦がフラフラした走りだったので重要な2戦目だと思っていました。馬体重はプラス2キロの480キロでした。

 

まずまずのスタートから押して2、3番手でレースを進めて4コーナーで先頭に並んで、かわすことはできましたが後ろから差されて2着でした。

 

勝ち馬が1:49.3で3Fが33.6。マスターワークが1:49.5で3F34.1でした。ディープインパクト産駒のキレに負けてしまいましたが、前目で早目に仕掛けて34.1の上りには満足しています。

 

デビュー戦の内容から前進してくれたらと思っていたので、勝ち負けできたので満足しています。良くなっているので次戦に期待しましょう。

 

キレるタイプではないと思うので、もう少し楽な感じで前にいけたらと思います。

 

キャロットの出資馬が2019年は勝てていません。最後に勝てたのが2018年12月28日のヴァイザーの500万下でした。そのヴァイザーが明日の東京12Rに出走します。前走が初ダートで0.5差の6着からの前進に期待しています。

 

注目のG2が東西であります。毎日王冠はインディチャンプ、アエロリット、ダノンキングリーに注目。京都大賞典はグローリーヴェイズ、シルヴァンシャー、ウラヌスチャームに注目しています。


最強競馬ブログランキングへ