一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

メサルティムが入厩しましたが

キャロットで出資しているメサルティム(牝4)が9月14日に栗東トレセンに入厩しました。17秒くらいの調教をしていたので驚きました。

 

どこを使うのでしょうか。仕上がっていないでしょうから、10月の中旬だと思います。となると10月14日の京都で大原ステークス(芝2000)がありますが、ハンデ戦なので違うかと思います。

 

前々走の垂水ステークスで54キロで牝馬なのでプラス2キロで実質トップハンデでした。前走が2着だったので同クラスで2着回となってハンデが重くなりそうです。

 

10月19日の京都でトルマリンステークス(芝1800)が有力かと思います。定量牝馬限定戦なので、ハンデ戦の大原ステークスはないと考えます。

 

10月14日の東京で府中牝馬ステークス(G2)があります。各上挑戦になりますが出走できそうなら・・・

 

翌週にカテドラル(牡3)が富士ステークス(G3)に出走を予定しているので、2週連続で楽しめそうですが、自己条件の牝馬限定戦の方がとも思ってしまいます。

 

2019年はキャロット出資馬で勝ちがありません。4歳に限ると掲示板がメサルティムの前走マレーシアカップの2着1回のみと苦戦しています。

 

総額1200万で1口3万の馬が稼ぎ頭です。メサルティムの頑張りは嬉しいのですが、他の馬がクラスの壁、骨折といまひとつです。

 

9月も2週で終わってしまいます。このまま勝てないのかと思ってしまいます。3頭出走を予定しているので、なんとかお願いします。

 

勝ったらどれだけ嬉しいことでしょうか。


最強競馬ブログランキングへ