一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年12月15日号の週刊誌より

週刊誌でキャロットで出資しているユールファーナ(牝2)の短評、騎手コメントをみて驚きました。2歳未勝利(芝1200M)で5番人気5着でしたが短評はありませんでした。

 

少しガッカリして丸山騎手のコメントをみると、「マイルぐらいなら・・・」と書かれていました。クラブのホームページでは「距離を延ばして良いタイプではなさそう」と書かれていました。

 

素人が観た感じでは1200Mの早いペースについていけないので、ゆったりとしたペースで末脚勝負が良いと思っていました。

 

クラブのミスなのでしょうか。調教師さんのコメントも素人には理解できなかったです。体力不足的なコメントなのにダートを検討するかもしれないと。タイプ的には芝寄りだけど、メンバーレベルを考えてダートを検討?

 

とりあえず芝で距離を延ばしてもらいたいです。

 

あと表紙がコパノキッキングと藤田菜七子騎手でした。女性騎手初の平地重賞制覇で凄いことだと思いますが、JRAの2歳G1で凄い勝ち方をしたレシステンシアが表紙を飾るべきだと思います。

 

とても強かったので1番大きなニュースだと思っていました。

 

ユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝4)が中山の香取特別ダート2400に登録していました。登録したと更新ではなかったので驚きました。他クラブだと登録したら当日に報告があるのですが・・・

 

とりあえず登録した感じだったと思いますが、芝ダート問わないで長い距離でみてみたかったので間に合わなかったのが残念です。

 

ユールファーナの件はクラブに問い合わせてみます。あつかいが雑で残念です。


最強競馬ブログランキングへ