一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

友人の出資馬が出走していたのでテレビ観戦していたら・・・

2019年12月1日、阪神5R2歳新馬戦、芝2000Mにキャロットの友人の出資馬が出走していたので観戦していました。

 

友人の出資馬は勝てませんでしたが、勝った馬がノルマンディーの馬でした。鮮やかな逃げ切り勝ちでした。

 

バルンストック(牡)、父ブラックタイド、母ストック。同じ日の中山でデビューしたブラックシャウト(牡)と出資を迷った馬でした。前年度に多く出資してしまったのでノルマンディーで1頭と決めていて出資できませんでした。

 

ブラックシャウトは後方からレースを進めて8着でした。まだ幼く競馬に参加できていない感じで今後の成長を期待します。

 

バルンストックが強い内容で勝ったので少し悔しかったです。出資しなかった馬がデビュー勝ちで、出資した馬が8着でした。でも良いと思った馬が活躍すると嬉しい気持ちもあります。

 

ブラックシャウトも8着だからといって勝ち上がれないと決まったわけではありません。1度レースを経験した次のレースが大事だと思います。

 

次で少しでも変わってくればと思っています。出資馬でも新馬勝ち後に活躍できていない馬もいるので、ジックリ成長してくれたらと思っています。

 

新馬戦で2桁着順でもオープンまで上がった出資馬もいますし。現2歳馬は5頭出資していて4頭がデビューして勝ち負けできませんでしたが、2戦目に挑んだ2頭が2着していて勝ち上がりまであと1歩となっています。

 

ブラックシャウトの2戦目に注目です。

 

バルンストックの出資者のみなさん、おめでとうございます。芝2000Mでの新馬勝ちは羨ましいです。


最強競馬ブログランキングへ