一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で年間10勝が目標

2014年産までは世代1、2頭の出資でした。そこそこ勝てていたので増やしてみようと思い2015年産を5頭、2016年産を8頭、2017年産を5頭 出資しています。無理のない範囲で増やすことができました。

 

週1頭出走してくれたら楽しいと思っていました。2019年は10月まで56走していますが、週に複数出走することもあるので毎週出走とはなっていません。頭数を増やしたので出走回数は増えましたが、優勝回数は4となっています。

 

出走回数は頭数を世代1、2頭増やせれば達成できるかもしれません。もしくは未勝利引退の馬を減らせたら達成できるかもしれません。

 

2018年は39走で9勝でした。2歳馬が3頭で5勝できたのが大きかったです。

 

前年を超えたいと思っていたので10勝を目標にしていましたが厳しい結果となっています。3歳馬に8頭出資していて、勝ち上がれたのが4頭だったのと、4歳馬が苦戦しているのが大きいです。

 

2着3回で勝ち上がり確実と思っていたモンドヌーヴォーの骨折引退が残念でした。古馬になってからの成長にも期待していました。使いながら成長して力をつけて勝ち上がっていく馬が少ないので楽しみにしていました。

 

4歳馬は掲示板も少なく優勝がユニオンのデゥアルウィールドの1回だけです。キャロットのエリスライト、メサルティムが骨折してしまったのも残念でした。エリスライトは2回目の骨折で、メサルティムはもう1回勝って重賞挑戦と思っていました。

 

成長力のある馬と思って2018年産でルーラーシップ産駒に出資が決まりました。

 

出資頭数を増やした世代が5歳になる来年は毎週出走に近づくと思います。10勝を達成できれば最高です。現在未勝利の2歳馬が何頭勝ち上がれるかがポイントです。


最強競馬ブログランキングへ