一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンで出資している未入厩馬3頭

ユニオンで出資していて未入厩の馬が3頭います。2頭が2歳馬でルナブランカ(牝)、ブレーヴソウル(牡)。1頭が3歳馬フェードイン(牝)です。

 

この時期に未入厩の3歳馬がいるのは残念ですが、ゆっくりですペースアップしても問題が出ていないようなのでデビューを楽しみにしています。

 

デビューできないかもと思っていましたが順調に体力をつけているようです。未勝利戦期間内に出走してほしいですが、無理しないで地方からでもと思っています。

 

姉エテルニテ(父エンパイヤメーカー)は3歳でデビューして5歳で3勝クラスを勝っています。父がディープブリランテに替わりましたが姉同様の成長力を期待しています。

 

ユニオンでは2020年5歳世代から出資していて、初めて出資したデュアルウィールド(牝)は未勝利戦期間内で勝ち上がれませんでしたが、地方で2勝して3歳でJRAに復帰して、4歳時にJRA初勝利、5歳になって2勝クラスで勝ち負けしています。

 

現4歳世代は3頭に出資してラプタス(セ)のみの勝ち上がりでしたが、ダートグレード競走を連勝して、7月はプロキオンステークスを予定しています。

 

3歳世代はフェードイン1頭だけなので、なんとかレースに出てほしいです。もし地方からとなってしまってもJRAでの勝利を目指して頑張ってもらいたいです。

 

2歳馬2頭は入厩が早そうだと思っていたブレーヴソウルの馬体重が大幅に減ってしまい心配しています。三嶋牧場から宇治田原優駿に移動したときに460キロから430キロに減ってしまいました。438キロに増えたと思ったら、また減って428キロになってしまいました。

 

それ以外は順調のようですが、近いうちにゲート試験目的で入厩とあったのが、馬体が回復してからになるので遅くなりそうだと思っています。

 

ルナブランカはペースがあがっても馬体重が増えてきて2歳時に422キロだったのが454キロとなっています。入厩して大幅に減らないとよいのですが。

 

フェードイン、ルナブランカ、ブレーヴソウルが無事にデビューする事を願っています。


最強競馬ブログランキングへ