一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬デビュー1番手のヴェルナーが・・・

2020年7月26日、新潟5R2歳新馬、芝1800Mにキャロットで出資しているヴェルナー(牡)が出走しました。これが2歳出資馬初出走となりました。

 

入厩前はオンとオフがハッキリしていて手の掛からないタイプとありましたが、パドックからテンションが高かったです。トレセンでも落ち着いていたようですが。

 

5分のスタートから前目でレースを進めました。手応えが怪しくなったように見えた場面がありましたが、前に入られて嫌気を差してしまったようです。

 

直線で先頭に立つ場面はありましたが差されてしまい4着でした。勝ち馬が1:49.5で3Fが33.1でヴェルナーが1:50.1で3Fが34.0でした。

 

気性的に幼いところがありましたが0.6差だったので1度使って良くなることを期待します。

 

勝って当然とは思っていませんでしたが期待が大きかったので残念でした。勝ち負けはできると思っていたので・・・

 

勝ち上がれると思える内容だったとは思うので次で決めてもらいたいです。まずは怪我などがないことを願っています。

 

この世代はヴェルナーを含めて6頭出資しています。1つ上の世代は5頭出資して2歳での勝ち上がりがなく、3歳の7月に1頭勝ち上がりと苦戦してます。

 

今年は早めに1頭勝ち上がって安心したいです。ヴェルナーなのか他の馬なのか。やっぱり新馬戦は楽しみですがドキドキします。

 

勝ち上がれそうな内容だったら安心するところですが、ヴェルナーは期待大きいので次もドキドキだと思います。次は落ち着いて走ってくれることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ